プログラマーを目指すうえで役立つツール

プログラマーを目指すためには、専門的な知識やスキルが必要です。

そこでたくさん勉強することが求められますが、プログラマーの勉強に役立つツールにはどんなものがあるのでしょうか。

プログラミングの勉強ツールやプログラミングソフトは、無料のものも有料のものもあります。

そのため、プログラマーを目指すうえで有料のものを使用しなければならないというわけではありません。

まずは無料のものからスタートして、方向性が定まった頃に有料のものの購入を検討すると良いでしょう。

無料のプログラミングツールを選ぶ際には、カスタマイズしやすいものがおすすめです。

例えば、機能の追加が簡単でカスタムしやすいツールとして、Atom(アトム)が挙げられます。

また、Visual Studio Code(ビジュアルスタジオコード)は、WindowsやMacだけでなくLinuxでの使用も可能です。

対応しているプログラミング言語が多いので、使い勝手も良いでしょう。

日本語に対応しているサクラエディタも使いやすく、シンプルな仕様でHTMLやCSSを勉強する人におすすめです。

有料でおすすめのプログラミングツールは、Sublime Text(サブライムテキスト)があります。

サブライムテキストはWeb制作に役立つ機能が充実しており、スピードを重視するなら秀丸エディタが良いです。

有料ツールでも試用期間は無料なことが多いので、気になるものがあれば試してみましょう。